「ブログの主全然見ませんねw ネタ切れでしょうか」
というかのえさんの言葉にカッチ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ンと来たので更新します。

すっかりブログの存在忘れてました 


この記事で私がいいたいことは最後の方に2行でまとめました。読むのが面倒な人は最後の方の2行を読んでください。


LOLPlayerの皆さんは日本鯖を待ち望んでいると思います。
Pingが下がってうれじいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
と発狂している人も少なからずいるはずです。

声優も_| ̄| Σ・∴'、-=≡( ՞ਊ ՞)トンデモネェ 
∩(´;ヮ;`)∩ンヒィ~wwwwwwwwwwwwww
と言う人 も多くいるはずです。


期待する声が多くていいですね。 

声優が豪華なので普段あまりゲームをしない人も新規で入ってきてくれるとすごく嬉しいですね。

しかし、そんな日本版LOLがサービスが開始されると新規ユーザーを淘汰しようとする既プレイユーザーが多発するのではないかということを懸念しています。

杞憂に終わってくれればよかったのですが、すでにtwitterなどで、日本鯖にはNA鯖からの引き継ぎじゃないと入れないようにしろとか意味不明なことを行っている人も見かけました。

悲しくなりました。

この傾向はサービスが開始されると更に激しくなると考えています。

初心者が一緒のチームになってfeedされて負けた。既プレイユーザーはイライラして罵詈雑言。
初心者と一緒のチームになりたくないユーザーは新規ユーザーを淘汰しようとする流れに発展しかねません。

初心者がボコボコに負けるのは当たり前だと思います。

そこに既プレイの人の心無い一言のダブルパンチでLOLの面白さが分かる前に辞めていく人々が続出するのではないでしょうか。

これは由々しき事態ですね。

なので私が言いたいのは、

既プレイの皆様は新規を暖かく見守りましょう。

既プレイだからって調子に乗って意味不明な事を言っている人は自分の頭がおかしいことを自覚しましょう。

この2行です。

この2行のために長々とすみません。

考えている事を思いついたまま書いたので全くまとまっていませんが、少しでも伝われば良いなと思い、このまま記事にしました。