MAKYOU

LOL魔境出身トロールプレイヤーの巣窟 Mitsuとかのえの二人で思いついたときに更新

2015年10月

面白い英語のおはなししまーす。

日本語を英語訳するとなんだこれってなる面白い英語紹介します。
やっぱNA鯖でplayするんだから英語の知識は多ければ多いほどいいよね。

[It is a piece of cake]
日本語では朝飯前とか簡単という意味。
直訳するとケーキを1切れという意味ですね 。

[Hit the ceiling]
日本語ではめっちゃキレてるとか普通ではあり得へんって意味。
直訳すると天井に届く的なかんじの意味 

[On the fence]
日本語ではどっちつかずという意味。
直訳するとフェンスの上、フェンスの上でどっちに飛ぶか迷ってるてきなかんじ。

次はなかでも面白いと思ったものを紹介します。

[Go bananas]
バナナ 行く 意味が分かりませんね。
慣用句的な感じで意味は「気が狂っている」とか「発狂する」だそうです。
これならLoLでもつかえそうですねw 

どうも更新をサボリ気味の私です。

今回はチームランクで有効そうだなーって思ってるチャンプを上げたいと思います。


マオカイ
Ultが強いのとスネアで一気に近づいて貼り付ける。
低レベルでもTPした時に強い。

マルファイト
Ultの理不尽エンゲージが強い。
硬い。

サイオン
Ult以下同文。
やられた後も殴れる。

ぎゃんぐぷらんく
Ultでレーンに居座りながら別レーンへの影響力が大きい。 
樽が強い。
しかしむずい。

シェン殿
Ultで味方のもとへいち早く駆けつけるでござる。
Ultで別レーンへ行ってもTP残ってるからすぐ戻ってこれるでござる。
めちゃくちゃ硬いでござる。

レネクトン
スタン強い。
Qのサスティンで生存力高い。
火力がなかなかある。


基本的にCCが強いとか、別レーンへの影響力が高いとかが重要なんだなと思いました。 

ということで今回は椅子に似ているチャンプを紹介したいと思います。


Skarner 
背中に乗って蠍の臀部に付いているしっぽにもたれかかったら座りながら勝手に動いてくれる神のような椅子の完成。硬そう。



Hecarim
背中に乗って胴体部分に捕まっておけば以下同文。


Zac
無理やり座ったら形が変わって身体にフィットする椅子になりそう。座った後べたつきそう。 


勢いで書き始めたのでこれ以上思いつきませんでした。 

知ってますか?
果物のりんご(Apple)には世界各地で親しまれてるが故、世界中にさまざまなことわざがります。
その中空一つ抜粋させていただきます

りんごを磨く(アメリカ)
昔アメリカの小学校で、先生に気に入ってもらうためにピカピカに磨いたりんごをプレゼントするのが流行ったこと由来のことわざで日本で言うごますりという意味です
 (※ ごますりとは 、人に気に入られるような振る舞いをして、自分の利益をはかること。)

アメリカにもごますりという意味が別の言葉であるなんておもしろいですねw
 

以前、アサシンがほしいという話しをしていたかと思います。

ついに購入しました。

LeBlanc

ちょいちょい使ってるんですけど難しいですね~このチャンプ。

Ult覚えてからが特に難しい。

でも火力が半端ないっすね。

集団戦での動きが特に難しいと思いました。

今日なんて自分で自分のLeBlancを見失ってしまいました。

ただ、難しいだけじゃなかった。

めちゃくちゃ楽しい。 

このチャンプ使い始めてからmidレーンが楽しい。

もっと使い込んだらまた何か書きます。 

↑このページのトップヘ