MAKYOU

LOL魔境出身トロールプレイヤーの巣窟 Mitsuとかのえの二人で思いついたときに更新

カテゴリ: かのえ

はじまりましたね。

プレシーズンを制するものはシーズン6を制するものという友人の発言を信じてノーマルゲームとプレシーズンランクで練習を重ね、自信のあるチャンプをさらに伸ばし、ついに来るシーズン6


 9ba68e1dd95323c841d763ad66aefd04


この3チャンプなら戦える。そう思い迎える最初の十戦。





843bf14980c5fd3261d4ded93bf8358d


R.I.P
*画像は10戦終わってその後も何戦かまわした後のものなので6勝と書いてあるが3w/7lでした

前回は声優とチャンプとアニメと適当に書いてました。

あ、前回の記事はこれです


今回も前回と同じようにしようかなと思ったんですけど正直めんどくさいので自分の好きな声優があたってるキャラだけを熱く語りたいと思う。
※注意
声優は普通に好きなだけでとても詳しい訳ではないのでこの人のこういうところがすき、この人のこのときのこういった声が好きだとかそういう表現が多めになります。更に意味わからんこと言い始めるかもしれませんがご了承ください。

Irellia,Morgana(CV.水樹奈々)

知らない人はいないだろう。本当に奈々様が演じるのだろうか未だに信じられません。

水樹奈々といえば何を想像しますか。
やっぱり歌ですよね。
でも今回は声優としての水樹奈々を見て行きたいと思います。
自分が一番好きなキャラはWhiteAlbumの緒方理奈です。
本当にスター性を感じるキャラで天才で強気で妥協を許さない頂点に立つにふさわしいアイドル。
って感じのキャラです。
アニメWhiteAlbumは内容がドロドロで展開も割と早いですが挿入歌がとても良く、内容も面白いのでオススメです。WhiteAlbum2の方が個人的には好きですが
主人公の名前を呼ぶ時の声とやけになったときに発する少し強い口調がとても好きです。
挿入歌はpowdersnowと深愛がいいですおすすめです。

次行きます


orianna(CV.川澄綾子)

川澄綾子といえばセイバーですね。しかし前回も書いた通り自分fate見てないんでわからないんですよ。すいません。。

個人的に印象的だった川澄さんの演じるキャラはさくら荘のペットな彼女のリタ・エインズワースです。

さくら荘は個人的に5本の指に入るかもしれないくらい好きなアニメでそのなかでもリタは上位に食い込むくらい好きなキャラです。
最初見たときはなんだこのエロい女はってなって回を重ねるごとに何だこいつってなってたけどアニメ3週目位からなんか知らないけど好きになっちゃってました。
誘惑する系の声だったり無邪気な声だったり憂鬱げな声だったりヒステリックな声だったりいたずらっぽい声だったりリタには出番が少ないにも関わらず本当にいろいろな声を聞かせてもらって声豚としてはとてもおいしかったです。

川澄さんの声はリタのものしか記憶に残ってないのでこの声でoriannaをどう演じるのか全然想像つきません。

次行きます

やっぱ憑かれたので今回はこれで終わり

 

ブログの主全然見ませんねw ネタ切れでしょうか

 
今回は日本鯖の声優がわかってきた(本当かどうかは知らない)ということでアニヲタキモオタ声豚の私が声優について紹介したいと思います。
アニメに出ていたかも紹介するついでにアニメの紹介もしていこうかなと思ってます。

あくまで一人の豚としての目線なので好みや偏見もあると思いますがご了承ください。

エントリーNo.1

Vayne(CV.鶴ひろみ)
ドラゴンボールのブルマの声優です。
正直全然イメージがわきませんがベテランのかたなのでとても期待しています。

エントリーNo.2
 
Evelynn(CV.日笠陽子) 
これはもう有名も有名あの一大ブームを手にしたアニメけいおん!の秋山澪役の声優ですね。
大人びた感じの声質なのでまああってるのではないでしょうか。
個人的にはしののののの箒(インフィニットストラトスのメインヒロインの一人)のとき割と好きだったので楽しみです。
更に語るなら最近放送されたアニメ六花の勇者(めちゃオモローやからオススメ)のナッシェタニア役(割とかわいらしい感じの声)も演じていたので演技にも幅がありバトル系のボイスも期待できるのでは無いでしょうかと言った感じです。

エントリーNo.3

Nami(CV.種田理沙)

私の大好きな声優ランキングで五本の指に入る一人です。
最近の有名な作品だったら四月は君の嘘(これも面白いオススメ)の宮園かをり役の方ですね。
新世界より(話はえぐかったけどおもしろかった)の渡辺早紀役やきんもざ(ブヒぃ)のアヤヤごちうさ(ブヒぃ)のリゼや境界の彼方の栗山さん役といった様々な有名なキャラを演じている今話題の声優です。
歌がうまくて声がすごい通っていて且つ綺麗でこれはもう日本鯖がきたらNamiSUPしかやらなくなるかもしれないくらい好きですね 。
栗山さん役をしていたのでまあバトル系の声も慣れてない訳ではなさそうなので楽しみです。
Ctl+4の声が気になりますね。

エントリーNo.4

Lissandra(CV.能登麻美子)

これもまた人気の声優さんですね
主な作品としてはCLANNAD(人生)の一ノ瀬ことみちゃんやケロロ軍曹(俺がアニオタになったきっかけ)のアンゴルモアちゃんですね。
あとは艦これ(高校の頃これのおかげで早起きできた)の大鳳ですね
花咲くいろは(おもしろかった)の巴さんの役もやっているので多種多様な感じの声の持ち主なのかなぁって感じです正直あまりしらないので多くは語れませんがどのような声で演じるか楽しみです。
Lissandraは初めて購入した6300のchampなので少し思い入れもある分期待しています。

エントリーNo.5

 Syndra(CV.大原さやか)

すいません 全然知らないです。
さくっと調べたらとらドラ(俺に衝撃と感動をくれた)のりゅうじの母親役の方だそうです
あとはプリズンスクール(作者は天才)の裏生徒会長??
いやまじすいません
fateとかシドニアの騎士とか見てないのでわからなかったですほんとうにすいません。

エントリーNo.6

kennen(CV.小林ゆう)

銀魂(おもしろい)の猿飛あやめの声優ですね
アイヤーってかけ声はアイヤーのまま継承されるのか楽しみですね。

エントリーNo.7

Amumu(CV.花澤香菜)

これは意外でしかなかったびっくり仰天で椅子から転げ落ちました。

主なキャラはありすぎてなにを出せば良いかわからないくらい有名ですね
最近だとプリズンスクールの緑川花とか
個人的に好きだったのは咲(アチガ編おもしろかった)の松実玄ちゃん
本当に信者だらけ、声豚の教祖といっても過言ではないくらいかわいい系ボイスの持ち主です。

正直Amumuにどんな声あてるか全然想像がつきませんが逆にそれがとても楽しみです。

エントリーNo.8

Nidalee(CV.皆川純子)

主なキャラとしてテニスの玉子様の越前リョーマですね。

正直TERAのExVoiceを担当していた方なのでそれを想像したらなんとなくこんなかんじだろうな〜って思いました。
(http://tera.pmang.jp/info/evecam/2014/exvoice/index)

余談ですが卵と玉子 どう使い分けるか知っていますか?
卵は調理前、玉子は調理後 という感じで使い分けてるそうです。


エントリーNo.9

Ahri(CV.小清水亜美) 

私のメインチャンプです。そんなことはどうでも良いですね。

主なキャラとして咲の原村和ちゃん、キルラキル(これは見るべき)の纏流子。
そしてケモナー御用達の神アニメ狼と香辛料のホロちゃんの役です 

メインで使ってるチャンプだったので誰がやるのだろうとずっとドキドキそわそわわくわくしてたのですがとても適役だと思うので満足です。はやく日本鯖でプレイしたい一心です。 

その2(いつ書くかは未定)に続く。 

面白い英語のおはなししまーす。

日本語を英語訳するとなんだこれってなる面白い英語紹介します。
やっぱNA鯖でplayするんだから英語の知識は多ければ多いほどいいよね。

[It is a piece of cake]
日本語では朝飯前とか簡単という意味。
直訳するとケーキを1切れという意味ですね 。

[Hit the ceiling]
日本語ではめっちゃキレてるとか普通ではあり得へんって意味。
直訳すると天井に届く的なかんじの意味 

[On the fence]
日本語ではどっちつかずという意味。
直訳するとフェンスの上、フェンスの上でどっちに飛ぶか迷ってるてきなかんじ。

次はなかでも面白いと思ったものを紹介します。

[Go bananas]
バナナ 行く 意味が分かりませんね。
慣用句的な感じで意味は「気が狂っている」とか「発狂する」だそうです。
これならLoLでもつかえそうですねw 

知ってますか?
果物のりんご(Apple)には世界各地で親しまれてるが故、世界中にさまざまなことわざがります。
その中空一つ抜粋させていただきます

りんごを磨く(アメリカ)
昔アメリカの小学校で、先生に気に入ってもらうためにピカピカに磨いたりんごをプレゼントするのが流行ったこと由来のことわざで日本で言うごますりという意味です
 (※ ごますりとは 、人に気に入られるような振る舞いをして、自分の利益をはかること。)

アメリカにもごますりという意味が別の言葉であるなんておもしろいですねw
 

↑このページのトップヘ